北欧生まれの天窓



私の自宅でも利用している天窓のカタログです。

シーズンごとにカタログが届きます。

 

建て売り物件では天窓を採用することは少ないです。雨漏りが心配なため、建て売り会社は天窓を取り入れたくないためです。

もし注文住宅でご検討の方は本当にオススメですよ!

基本的には北側の屋根に取り付けるんですが、本来は暗くなりがちな北側の部屋でも室内がとても明るくなるんです。

しかも直射日光ではないので優しい光が降り注ぎます。

「あ~幸せ~」っていつも思いますよ(^-^)

 

もし可能ならば畳一枚くらいの大きめの天窓を付けると、めちゃくちゃカッコいいです!間違いなく家一番の見せ所になりますよ!

ご親戚やお友だちが遊びに来た時も「お~!」って言ってもらえること間違いなし!

もちろん見た目だけではなく実用面も素晴らしい。採光や換気面でも壁付けの窓よりも優れています。

 

注文住宅をご検討の方は 是非 天窓も考えてみてください(^-^)