賃貸契約続けて2本



今日は午前に賃貸借契約を2本続けて行いました。

マスクをしながらしゃべり続けるのは結構辛い・・・

ぜぇぜぇ

 

今日もふじみ野市役所からのご紹介でした。

いつも大変お世話になっているAさん、最初から同席していただきました。

いつも私の説明を横で聞いていただいているので、きっと私に変わって重要事項説明できるでしょうね(^-^)

 

最近の賃貸契約はとにかく記入捺印が多い!個人情報同意書や家賃保証会社、家財保険加入同意書など記入が本当に多いんです。

だから重要事項説明書、契約書の説明はあるていどスムーズに終わらせて、記入捺印に時間を取るようにしています。

大体一つの契約に1時間15分ほどですね。

 

だから今日は午前だけでも2時間30分ほどしゃべり続けていました(^-^)

 

M様、S様賃貸契約大変にありがとうございました。

これから永いお付き合いになりますので、宜しくお願いします♪