早くていいかげんな審査



以前にあった 審査の話。

 

そのローン審査は電話で依頼して2時間後には電話で返答してくれる

とても早い審査会社です。

 

でも とても早くて とてもいいかげんな審査。

絶対に通る属性の方が あっさりと不承認になりました。

 

あまりにも意外な結果に耳を疑ってしまいました。

何を審査したの?

他の審査機関にちゃんとした審査依頼したら

必ず承認される人なのに、あっさりと不承認。

 

本当に驚いて、一瞬言葉を失ってしまいました。

でもその結果を覆すのも、煩わしかったので

すぐに別の審査機関に切り替えました。

 

住宅ローンも同様ですが

簡単に出来る審査は意外と適当な結果が出ることがあります。

 

面倒ですが、ちゃんと必要書類を準備して窓口で審査を進めるのが

一番正確な結果が出ます。

 

大事なひと手間です。