自転車で大転倒 



道路にある“視覚障害者誘導ブロック”で大転倒

 

雨上がりを郵便局に向かっていたところ、写真の黄色いブロックで大転倒しちゃいました。

ツルッとタイヤが滑った時には、もうバランスを戻すこともできずに手から転びました。

「あっ!やっちゃったかな!?」と思いましたが、あれから半日経っても特に手や腰、足に痛みは無いので

骨や靭帯には影響なさそうです。

 

大学生の時にバイクで転んで手を着いた時、右手の靭帯を切ったことがあります。

転んだ瞬間「あっ!いった!」て分かるんです。

 

今まで経験したこと無い初めての靭帯への損傷なのに 直感的に「いった!」と分かるから不思議です。

 

今日、転んだ時に たまたま目の前にお客さんのTさんが居て

私が起き上がった時にTさんは大転倒した驚きと、私だったことの驚きの

ダブルでびっくりした様子でした。

 

自転車もパンクしてないし、自転車の軸がずれたわけでもないので

郵便局の用事もさっさと済ませて帰路につきましたが

手がヒリヒリする感覚だけはしばらく残りました。

 

久しぶりに雨の日に自転車に乗りましたが

晴れた日では分からないことってたくさんあるもんですね。