年賀状あるある



12月に入って、年賀状を書き始めました。

相手のことを想って、筆を走らせます。

 

誰を最初に書こうか、どんな文章で書こうか

色々と考えながら筆は進まないまま。

 

やっと書き始めるけど

一枚目は文字サイズが上手に収まらなかったり、筆も年賀状の紙質に慣れないから

ヘニャヘニャの字になったりします。

「本当はもっと字は上手なんだよ!!」って内心思いながら

修正のきかない年賀状に悪戦苦闘しています。

 

年賀状に限らず、一枚目って本当に上手にいきません。

3.4枚書いてくると慣れてきて「こんなフレーズも入れてみようかな~」と余裕が出てきます。

 

年々 字を書く事が少なくなってくるので手が痛くなるのが早い。

「もう限界~」と思いながら毎晩 机に向かっています(^^)

 

今年は早めに準備していますので

締切にはたっぷりゆとりがあります(^^)

今年こそは焦らない年末にしたいです。