スポーツ新聞からiPadへ



今日は久しぶりに喫茶店で珈琲を飲みながらの仕事です。

仕事中に外で珈琲を飲むのは本当に久しぶりです。

何年振り?

 

驚いたことがあります。

恐らく70台 もしかしたらそれ以上 の方がiPadでニュースを読んでるんです。

 

しかも店内にいたご年配の方全員!

たまたまだとは思いますが、とても驚きました。

 

今までは、ご年配の方は喫茶店では新聞、特にスポーツ新聞というのが一般的でした。

 

しかもiPadとスマホを両方使っています。

 

最近仕事中もプライベートでも喫茶店に入ることが本当に少なくなったので、世間のIT普及に衝撃的を受けました。

ちなみにパソコンを使っているかたはゼロでした。

 

時代の変化、恐るべし・・・