子供と一緒にあいさつ回り



もう2019年も最後の月になりました。

 

年末のご挨拶を順次しておりますが

昨日は子供が学校休みだったため一緒に挨拶回りにいきました。

 

子供がインターフォン押して私が挨拶。

2人の子供も一緒です。

 

知っている方々へのご挨拶ですので

お客様も既に私の子供は知っています。

 

私の子供は不思議と小さい頃から“お客さん”が大好きなんです。

事務所のインターフォンが鳴ると真っ先に子どもたちが走っていきます。

 

時々、裸のままお客さんのところに行こうとするから困ります(ToT)

 

昨日は晩食後に4件ほど訪問しましたが、やっぱり一緒に行きました。

私が「こんばんわ!」と言うと3歳の娘も「こんばんわ!」と言います。

 

子どもたちにとっても社会勉強になればと思っています。

色々な方を見て、子供なりに色々なことを感じてくれれば幸いです。

あと数日は挨拶回りになるので、可能な限り子供も一緒に行きたいと思います(^^)