シャッターを閉めるときの注意点



家でシャッターを閉める時に いつも同じところを手にしていませんか?

 右手? 左手?

こっちの戸を開けて同じて、同じようにシャッターを閉めていませんか?

 

実はシャッターを同じとこでいつも開け閉めしていると、シャッターが傾いてしまうんです。

同じところに力がかかってしまい、シャッターが歪んでしまいます。

 

いつもの癖、習慣で同じように行動するのは人間の習性だと思いますが

シャッターに関しては、ちょっと変えてみると良いかもしれませんね。

 

又は同じ人ばかりが開け閉めしないで、家族みんなで家事を協力するのが良いかもしれません(^o^)