悪くないけど、良くない。 良くないけど、悪くない。



スタッフの健太郎です。

 

不動産投資家の皆さん、物件選びは順調に進んでいますか?

気に入った物件を購入できていますか?

「これは良い!」と思った物件は きっと他の投資家も買いたいと思うでしょう。

 

私も不動産投資をしています。

良い情報を掴むこともあるし、全く興味の湧かない物件もあります。

そんな両極端は物件情報なら悩むことはない。

困るのは『悪くないけど、良くない。 良くないけど、悪くない』

そんな物件です。

 

 

価格は500万円以下でお手頃。違法物件だけどまぁまぁの間取り。

そしてリフォーム代もさほど必要なさそう。

でも どうも決め手に欠ける。

 

違法物件だから融資は受けられない。現金購入。

だけど500万円+諸費用を現金で出すなら、合法な物件を買う時の頭金に準備しておいた方が良い。

 

「500万円+諸費用」なら2000万円位のアパート購入時の頭金としては十分だろう。

銀行もすぐに融資の準備をしてくれる事だろう。

 

ただ2000万円の間取りの良い物件は最近全く出てこない。

3.4年に一度しか見かけない。

ならば今はそこそこの物件を買って運用していた方が良いのか・・・

 

 

決定打に欠ける物件に出会うと、いつもこんな事を考えこんでいます。

 

 

『悪くないけど、良くない。 良くないけど、悪くない。』

この曖昧な感じが、非常に判断が難しい。

 

何件も不動産売買していても、判断に悩む時がある。

だからきっと不動産投資は面白いのだろう。