筍ご飯です!



スタッフの健太郎です。

息子も娘も大好きな筍ご飯!

 

子供たちは本当に筍ご飯大好きなんです(#^.^#)

 

筍ご飯の時は二人とも「やったー!」って喜んでくれます。

他のおかずを無視して、ご飯バッカリ食べます・・・( ̄▽ ̄;)

 

作り甲斐ある~

シャキシャキの触感がとても美味しいですよね。

 

私の父は山菜取りに行くので「根曲がり竹」をよく食べました。

細い筍ですね。

 

お味噌汁に入れて食べるのが美味しくて大好きです(#^.^#)

お父さんと一緒に自宅の居間で筍の皮を剝いたのを覚えています。

 

美味しい食べ物は味と一緒に家族の思い出もいっぱい詰まります。

家族みんなで美味しいものを食べる。

そんなのが一番の幸せかなぁ~って思います(^^♪