冬花火



スタッフの健太郎です(#^.^#)

 

お正月、親戚が集まって花火大会!

とは言っても 夏の花火の残りをみんなでやっただけ。

 

年末、掃除をしていた時に花火の残りを子供たちが発見!

「やろう! やろう!」とはしゃぐので、親戚が集まった時に子供たちでやることにしました。

 

 

しけてるかなぁ~と思ったけど、ちゃんと遊べました。

肝心の花火写真は撮影忘れてました・・・

 

 

 

花火と言えば“夏”

 

でも冬の花火もあるのを最近知りました。

しかも冬の方が綺麗に見えるようです。

 

夏は空気が温められているため、光の屈折が起こりやすい。

冬は屈折が少ないため、遠くの花火も綺麗に見れるようです(*^^)v

 

好きな人と手をつなぎながら 冬の花火を見るのも素敵かもしれませんね。

 

なんて ロマンチックなことを言っちゃいました( ̄▽ ̄;)

恥ずかし~