海外ノマドってどうなの?



健太郎です(^^♪

 

社会人なら憧れる“自由な働き方”

その代表が【ノマド】かと思います。

今回は こちらの本を読んでみました。

この本はノマドのなかでも 特に“海外ノマド”に特化した内容となっています。

 

ノマドを扱った本としては入門者向けに編集されています。

特筆すべきは、56人のノマドワーカーに対してアンケートや質問形式の回答となっているため

色々な角度からノマドの実状を知れる内容となっています。

 

一言でノマドと言っても働き方も価値観もそれぞれ。

週に何日働くのか、一日何時間働くのか。

また

仕事やノマド開始の年齢、家族の有無なども多様なノマドワーカーから回答が紹介されているので

「これだったら自分でもできるかも!!」って気付かせてくれる本ですね。

 

とても読みやすい本だし、目次が丁寧にカテゴライズされているので

海外ノマドの辞書的な利用方法もありだと思います!