大量の郵便物! 郵便ポストいっぱい!



空室になった部屋のポストには大量の郵便物。

 

私たち不動産会社には見慣れた景色です。

 

 

先日買取した物件のポストにも やはり大量の郵便物。

元々は「賃貸」として貸し出していたので、宛名は借主様の名前。

 

物件所有者=売主様とは直接の売買契約をしているので

売主様の名前も顔も知っている。

 

でも借主様については、売買契約の当事者ではないので全く情報がない。

 

 

そんな借主様の郵便物がポストに溢れている。

 

送り主は

市役所

弁護士事務所

電気会社

水道局

ガス会社

 

あらゆるところからの【請求書】

 

どんな方が住んでいたのかな・・・

逃げるようにして退去したのかな・・・

今は安定した生活を送れているのかな・・・

 

 

そんなことを考えながら郵便物を処分します。

 

 

もし

これらの督促状に対して、私が支払ったら借主様は幸せになれるのかな?

生活が変わるのかな?

 

 

そんなことを考えながら郵便物を処分します。

 

 

この物件には新しい借主様が入居します。

だから、今後も郵送されたら困るものについては

こちらから連絡を入れておこうと思います。

 

 

物件を買い取りすると、こんなことが結構あります。

幸せな退去、不幸せな退去。

そんなものがあるんでしょうね。