吉見百穴(よしみひゃくあな)に行ってきました!



吉見町にある「吉見百穴(よしみひゃくあな)」に行ってきました(#^.^#)

息子が ここで販売している“かるめ焼き”を大変に気に入っています。

バリっと噛むとボロボロ落ちる感じがするんですが

甘くてとっても美味しいんです。

ちなみにカロリーは199kcal。思ったよりもライトな感じ。

 

そして吉見百穴で有名なのが五家宝(ごかほう)。

写真を取り忘れましたが、大豆ともち米を使用したお菓子。

これもとっても美味しいんです(^^♪

きなこ味は1本120円。

他の味は1本130円~。

 

この日は雲一つない晴天で気温も高い!

本当に暑い日に訪問しました。

でも穴の中は驚くほど涼しい!!

穴と言っても、売店の目の前にある穴は高さが3m以上はあるので広い入口。

そこに2.3歩入るだけで、驚くほど涼しいですΣ(・□・;)

クーラーでも効いてるのかな?と思うくらいです。

外気とは5°以上違うはずです。

 

この穴の先には軍需工場があるんですが、今は閉鎖されています。

 

今回2回目の訪問でしたが

息子が大好きなお菓子を買いに また来たいと思います(^^♪

 

ふじみ野市からは車で1時間。

ドライブにはちょうど良い距離ですね。