上福岡 七夕まつりに行ってきました(#^^#)



4年ぶりも開催された 「上福岡 七夕祭り」に行ってきました!

人が多くて本当に活気に溢れています!

 

元々上福岡駅前は個人商店の宝庫みたいな場所です。

一つ一つのお店が個性的で命込めて商売しているので、やっぱり祭りになるとエネルギーが凄いですよね(*´ω`*)

メイン通り以外にもちょっと脇の道に入ると、各商店の店前で焼き鳥屋ビール、焼きイカなど販売しています。

 

今年は天気にも恵まれたので、みんなビールを片手に好きなものをいっぱい食べてます(´~`)モグモグ

みんな楽しそう!

 

私は娘と一緒に行きました。

メイン会場ではフラダンスショーが始まってます!

娘は小さい頃からフラダンスが好きで、今回もちゃんと座ってフラをしっかり鑑賞していました(#^^#)

 

息子は友達と二人で初めての祭りに参加。

親としては心配な気持ちもあるけど、男の子同士で参加する祭りは格別に楽しいですよね。

ですので3時間ほどあえて放っておきました(^<^)

 

3時間ぶりに会う息子は“楽しんできました!!”ってオーラがいっぱい(#^^#)

夏の良い思い出になったかな~

 

来年も再来年も、祭りが開催されることを願っています!