うどんが美味しい! 大阪!!



先日大阪に行った時に食べた うどんがとても美味しい!

 

↓ こちらは かすうどん

去年大阪に行った時に 気になるけど食べれなかった~(´;ω;`)ウッ…

かすってなに?

最低レベルのメニューな響きがします。

 

でも食べてみたら めっちゃ美味しかった~(^<^)

 

かすとは「油かす」のことで

本来はホルモンを加熱して油脂を抽出した残り。油をとったあとのかすのことを言います。

高蛋白質・低脂質・コラーゲンたっぷりで女性に人気!

 

でも私が歩いた「なんば」では女性が入りやすそうなお店は少なかったかな~

現に私の家族も「ちょっと入りたくない・・・パパ一人で行ってきて!」という状況でした( ̄▽ ̄;)

 

でも本当に美味しいので 是非食べて欲しい!

 

 

続きましてこちら!

 

↓ 肉吸い(豆腐入)

肉うどん うどん抜き ですね(^<^)

 

私、うどんが入っていると思って注文したので、いくら箸を動かしてもうどんが見つからずに

驚きました(*´ω`*)

 

埼玉で食べる肉うどんとは違って、出汁が効いて、本当に美味しい!

肉がいっぱい入ってるけど、胃に優しい料理だなぁ~と感じました。

 

 

埼玉はうどん県!

もちろん香川の讃岐うどんも有名ですが、大阪のうどんがこんなに美味しいとは知らなかった~

 

また大阪に行きたい!!