初めてIKEBUS(イケバス)を見つけました!



ikebus

可愛いバスを発見!

思わず写真を撮ってしまいました!

 

驚くほど可愛いです。

まるでロンドンで走る2階建の赤いバスみたいに 衝撃です。

 

これはIKEBUS(イケバス)

2019年11月池袋の公園や賑わい施設を巡回するバス。

 

1回の乗車はたったの100円!

最高速度駆度は19km/時間。

ゆっくり~

 

ちなみに愛媛県松山市で走る路面電車は最高速度が40km/時間。

 

IKEBUSは電気バスのため静かに走っています~

電気バスのため災害時にはバスから携帯電話の充電もできるようになっています。

しかもその数 2500台分の携帯電話を満タンにするんです!

 

また50000円で貸し切りもできるんですって!

乗車可能人数は22人

だから一人当たり・・・・2272円(*’▽’)

 

車内の装飾もとってもかわいいみたいです。

いつか娘と一緒に乗りたいです(^^♪

 

面白い発見をしました~