見かけなくなった住宅設備



 

 

浴室のバランス釜。

 

知らない方も多いのかなぁ~

10代の方はきっと90%が知らないと思います。

20代の方はきっと60%知らないと思います。

 

そのくらい、見かけなくなった住宅設備です。

 

 

使い方は簡単です。

キッチンのガスコンロのように押して回すだけ。

それでボォっと火がついてシャワーからお湯が出たり、追い炊きができるんです。

 

室内にあるのでその分浴槽が狭くなるデザインが多いです。

 

バランス釜は電池を使ってチャックするので停電の時でも使えるんですよ。

ただ、シャワーの水圧が弱く感じる時があると思います。そんな時は“節水シャワーヘッド”を使うと

問題解決できますよ(^<^)

 

 

あまり見かけない設備だけど、簡単に使い慣れるので

初めて見ても“ギョギョ”と驚かないでくださいネ(*’▽’)