ジャガイモの収穫のお手伝い



 

おはようございます。

先日、父の家庭菜園の畑でジャガイモの収穫があると聞いたので

子供たちを連れて行ってきました。

去年もお手伝いをさせてもらったので

収穫の要領は覚えていました☆

母も姉もお手伝い。

父と息子がジャガイモを掘り起こして

ほかの人たちはジャガイモを種類ごとに

かごに入れます。

ジャガイモはきたあかり、メークイン、男爵の3種類ありました。

なんと、ネズミに食われたかのようなジャガイモもちらほら。

3種類の1種類しか食われていないのはそれが美味しかったから??

父は悔しそうでした。

 

1時間弱しか畑にいませんでした。

みんなぐったり疲れましたがシャワーを浴びて復活!

気持ちのいい汗をかきました。

 

ジャガイモをおすそ分けしていただきました。

息子が家庭科の授業で習ったという茹でただけの

食べ方にはまっています。

バターや塩をかけていただいています。

とっても美味しい~~

お父さん、畑はいい趣味ですね♪(笑)