焦る 焦る( ̄▽ ̄;)



先日、仕事で電車に乗った時

うっかり女性専用車の乗車位置で電車を待っていました( ̄▽ ̄;)

 

ハッと気付いてその場を離れたけど、確か時間指定があったよね・・・?

あたりをキョロキョロ探してみると、朝の通勤時間のみの指定女性専用車だったんですね。

 

本当に焦りました~

電車に乗り慣れていないから、こんなことでもハッとしてしまいます。

今日はお昼時間に電車に乗ったので車内はガラガラ。

 

中学校は大宮駅の隣にある“土呂(とろ)駅”を使っていました。

高校では五日市線の秋川駅を使っていました。

秋川駅はサマーランドで有名ですよね(^<^)

 

もちろん、電車に乗る時間は通学時間だから人も多くて嫌だったな~

慣れてくるけどテスト期間とかは早く帰れて、ガラガラの電車に乗るのが心地良かった~

 

7人掛けのシートに自分一人だけ

一つの車両にパラパラ人がいるだけ

 

そんな時間帯の電車が落ち着く。

参考書を開いているうちに、温かい日差しを浴びてるからウトウト寝ちゃうんですよね。

 

そんなのんびりした電車が好き。

やっぱり自分は都会よりも田舎みたいな ゆっくり時間が流れるところが好きなんだろうと勝手に自己診断しています。

 

僕は電車好きではないけど、電車には不思議な魅力を感じます。

行先も決まってる、到着時間も決まってる、同じレールを決まった速度で走る。

それでも停まる駅にはそれぞれの表情があって、住んでいる人の生活がある。

一つの線を乗っているだけなのに、色々な景色が目に入ってくる。

 

面白い。

 

電車に乗るのは一年で何回あるのかな?

時々、遠方の仕事がある時は車を使わないで電車を利用しています。

 

いつも ふじみ野市から出ないで仕事をしているので

時には足を伸ばして遠方の仕事が楽しく感じれます(^<^)

 

今度は横浜市の戸建て売却を依頼頂いているので

東横線、横浜線にも乗ってみようと思います(#^^#)