運転免許更新に行ってきました!



鴻巣免許センターに免許更新に行ってきました(#^^#)

 

警察署ではなくて免許センターです・・・

 

そう、お気づきの方もいるでしょう。

いわゆる違反者講習ですね。

 

優良ドライバーではありません・・・( ̄▽ ̄;)

一年程前に一時不停止で捕まりました。

 

毎年1回くらい捕まっている気がします(-_-;)

幸い免許停止になったことはありませんが気を付けないといけませんね。

 

自宅から鴻巣

 

免許センターまでは片道30km

車も良いけど、のどかな田んぼ道もあるのでバイクで行きました。

 

ちょっと雨に打たれたけど、お客様にお会いするわけでもないので

気にしない気にしない(^<^)

 

約1時間のドライブで鴻巣免許センターに到着。

う~ん3年前にも来たなぁ~

 

受付して、目の検査して、写真撮影して2時間の講習。

ね・む・く・な・る

 

でも講習中にみる事故VTRは目が覚めますね。

やっぱり事故しないように運転に気を付けようと思いますね。

 

水曜日の定休日に免許更新に行ったので

講習中も電話、メールがなることなく受講できました。

 

無事に免許も更新できたし、今後も違反しないように気を付けたいと思います。

 

次はゴールド免許になるぞぉ~!