大好きなスナックパイン!



スナックパインをご存じですか?

 

ボゴールパインが本来の名称ですがスナックのように手でちぎって食べれるから

スナックパインと呼ばれているます。

 

台湾で生産されているものが多いですが、沖縄や石垣島でも作られています。

 

一般のパイナップルとは異なり一回り小ぶり。でも甘みが強くて酸味が弱いのでとても食べやすい!

そして“芯”まで食べられるんです~

 

↓ こちらはスナックパインの食べかけ。

芯が残っています。

周りの実は手で簡単にちぎれるんです。

 

実はこの芯がとっても美味しい~

 

「えっ!芯を食べるの? 本当に食べれるの?」って思いますよね。

でもザクザクしていて、本当に美味しい(^<^)

 

大好きなんです。

 

でもこのスナックパインはスーパーではあまり見かけません( ノД`)シクシク…

時期になるとコストコで売ってます。

 

一つ500円ほど。

コストコに行くと必ず買ってます。

 

一人で食べると多いので、2.3人で食べるとちょうど良い。

食べたことない方には 是非一度試して欲しい一品です!