原野商法 これはキツイ



原野商法とは

山林などの資産価値や利用価値が低い不動産を消費者に高値で売りつけた商売です。

 

山林を所有して活用できる方にとっては広い土地を購入できたことに喜びもあるでしょうが

ほとんどの方は“騙されて購入”されております。

 

価値の低い土地を「将来大型開発されて、必ず価値が上がりますよ!今買った方が良いですよ!」

と根拠のない営業に騙されて数百万円も出して価値の低い土地を買っています。

 

悲惨です。

正直、我々不動産のプロから見て悲惨です。

完全な詐欺です。

 

原野商法に騙された方々はいつでも 売りたくて仕方ありません。

先日も2件の原野商法案件の売却相談を頂きました。

 

近々、現地調査や役所調査してきますが

あまり期待はできないかな・・・

 

安くすれば売れる。

そんなことはありません。

 

ニーズが無いから、値段で話をつけられない。

隣地の方に貰って頂ければ幸いですが、隣地の方も同じように売却処分したくてウズウズしています。

 

 

打開策が無いか、調査をしてきます。

解決策が見つかればいいんですが。

仲間業者にも相談しながら丁寧に対策を練っていこうと思います。