映画「風の谷のナウシカ」に原作漫画があったの知らなかった



1984年に公開された「風の谷のナウシカ」

誰もが知っているジブリの代表作。

 

この作品に原作漫画があったの知らなかったです(・□・;)

映画では何度も観たことがあるし、今でもTV放映されている国民的映画。

 

絵のタッチが綺麗だから、何となく内容を理解しているつもり観終わっていた。

そして“巨神兵”とか“腐海(ふかい)” “大蟲(オーム)”とかキーワードだけが頭に残っていた。

 

最近、たまたま風の谷のナウシカの解説動画を観たら

この時代背景が未来だったのを知って本当に驚きました。

 

いつの時代か分からないけど、何となく現代よりも昔の設定なのかと思ってました。

しかも映画は原作漫画7巻の途中で終わっているとのこと。

 

何となく好きだと思っていた映画のことが全然知らなかったのがショックで

早速原作漫画を購入しました。

 

まずは7巻読んでみたいと思います。

スタッフも漫画を見たこと無いようなので、読み終わったら貸そうと思います。

そして一緒に風の谷のナウシカを学びなおそうと思います(^^♪