ズーラシアに行ってきました!



横浜市立よこはま動物園“ズーラシア”に行ってきました!

 

久しぶりです~

動物園が結構好きで、以前は一人でも行ってたくらいです(^^♪

特にズーラシアは動物園というよりは散策コースって感じ。

自然の中を気持ちよく歩いていると動物にも会える!

そんなデザインの動物園。

 

バクです!

大型草食動物。

象のような鼻にサイのような体。

不思議な生物ですね~

 

ツキノワグマ

走るのが早くて短距離走は時速50km/hで走れるようです。

とても逃げ切れません( ノД`)シクシク…

 

みんな大好きホッキョクグマ!

体調2m超えの大きな熊。そして泳ぐのとても上手い!

アザラシを捕食しますがアザラシだって大きな体格なので、捕食シーンはきっと迫力あるんでしょうね。

ちなみにホッキョクグマの毛は白ではなくて透明なんですよ(^^♪

 

 

今日は家族みんなでズーラシアに来ました。

9時30分の開園から13時30分まで4時間歩いて足が棒になりそうです・・・( ̄▽ ̄;)

 

でもやっぱり楽しいですね!

ズーラシア最高(^^♪