ふじみ野市議選挙が始まりました!



今日からふじみ野市議会選挙の期日前投票が始まりました!

 

定数21に対して25名の出馬。

近年には珍しく出馬数の多い選挙となっています。

 

新人10名。

現職の6人が今回は出馬しないため、ふじみ野市議会のメンバーが大きく入れ替わる戦いになりそうです。

 

私はいつも期日前投票で参加しています。

選挙当日は大体仕事が入っているので、余裕を持って投票に行きます。

 

事情があって投票所に行けない方はこんな投票方法もあるので

チェックしてみてください!

https://www.city.fujimino.saitama.jp/soshikiichiran/senkyokanriiinkai/senkyoannai/11697.html

 

前回、前々回の投票率は41.39%

 

全国的にみても“平均的”な投票率。

他のエリアでもやっているような、デパートなどでも投票できるようになれば

もう少し投票率アップに貢献できるかもしれませんね。

 

ふじみ野市の今後を決める大事な選挙。

私も投票に行きます。

 

皆さんも一緒に投票に行きましょう!

たった3分くらいで投票できます(*^^)v