尿管結石の検査を受けてきました( ̄▽ ̄;) (*’▽’)



尿管結石の検査を受けてきました!

 

病院はいつも通り、ご年配の方でほぼ満席状態です。

私と同じ年位の方は一人、二人ほど。

 

今日も結構時間かかるんだろうと腹をくくっての検査です。

CTとレントゲンの検査。

 

この二つの検査しつは、いつも寒いです・・・((+_+))ブルブルブル

きっと大きな機械だから熱を持つんですかね。

夏に来ても寒い。

 

今日は尿検査や血液検査などがないので、検査もとてもスムーズに終わりました。

 

診察呼ばれるまでは、ゆっくり読書の時間(^^♪

今読んでいるのは、西村京太郎。

先日読み終えた西村京太郎さんシリーズが面白かったので、2冊目です。

 

10ページほど読んだら「田村健太郎さ~ん」と以外にも早く呼ばれて診察室へ!

 

以前に撮影したレントゲン写真と比較して、今の状況を説明してくれました。

元々、石が腎臓に3つあったようです!

忘れていたけど、3つもあったんですね。

 

でも今回のレントゲン写真を見ると一つ無くなっている。

つまり自然に排出されていたんです。

全く気付かなかった~(#^.^#)

結果、残り2つの石があります。

 

大きさは約8mm。

自分の指で8mmってこのくらいかな~と測ってみて

大きい気がして不安になりました。

 

でも先生が言うには10mmまでは自然排出が可能とのこと。

ただまだ手術ができるタイミングではないので、今後も経過観察ということになりました。

 

まさか、一つは自然排出されていると思わなかったので

まだ2つあるけど、何だか嬉しかった~(^^♪

 

次の検査は今年の秋頃です。

また自然排出されてたら良いなぁ~