またしても 網入りガラスの相談でした



網入りガラスです。

分譲でも賃貸でもマンションに住んだことのある方は、必ず見たことがあるガラスです。

 

このガラス、非常に相談事例の多いガラスです。

相談内容はいつも同じ。

「何もぶつけた覚えはないのに、ガラスにヒビが入ってます!」

 

そうなんです。

この網入りガラスは非常にヒビの入りやすい商品なんです。

 

誤解の内容にお伝えしますが、新品のガラスが2.3日で割れるという意味ではありませんので

ご安心ください。

 

 

ただ、この商品は構造上、住んでいる方が知らない間にヒビが入ることが多い。

理由は、網が暑い時と寒い時に『膨張→収縮』を何度も繰り返すため

ガラスにわずかながら影響を及ぼし、特に冬に室内の暖房による暖気と外気の冷気が影響して

ヒビが入ってしまいます。

 

住んでいる方は、知らない間にヒビが入っているため本当に驚きますΣ(・□・;)

『鳥が当たったのかな?』

『石でも投げられたのかな?』

そんな心配がよぎるんです。

 

でも網入りガラスのひび割れは本当によくあることなんです。

物件の管理会社であれば「あ~またか~」というくらいの事なんですが

住んでいる方からすると割れたらどうしようと心配ですよね。

 

でもご安心ください。

一般のガラスと比べると急にバリッと割れて怪我をすることは、ほとんどありません。

ヒビがじわじわと広がります。時間をかけてじわじわと広がります。

 

どんどんヒビが大きくなったら替え時です。

正直安くないです。

 

一枚、大きなガラスで7万円ほど。

原材料が非常に高騰していますので、以前よりも2万円以上高いですね。

 

でも放っておいても、ガラスが直ることはないので

お金がたまったら交換しましょう(^<^)