里芋掘り体験



おはようございます。

つめたーい雨の朝ですね。

クロアチアと全力で戦った日本チームのみなさん、

ありがとう!!!

帰国を楽しみにしています。

 

先日、家庭菜園をしている父から

里芋掘りのお誘いがありました。

土曜日だったので仕事で私は行けませんでしたが

代わりに子どもたちが張り切って行ってきてくれました。

 

掘り起こした里芋の土を払ったり

太い茎を切ったり

土から一緒に出てきた虫やトカゲと遊んだり。

とても楽しかったようで

数日後にもう一回里芋堀りにおじいちゃん(父)とでかけました。

おじいちゃんも一緒に畑仕事してくれる孫がいて嬉しそうです。

 

もらった里芋はいっぱい!

煮物にしたり豚汁に入れたり。

 

ただ里芋の写真は地味なので

どうしても撮る気がしませんでしたので

今回はイラストです。

 

かわいいイラスト発見!