焦る!焦る!師走の12月!



今日から12月!

やっぱり12月になると年末年始を意識するので、非常に忙しくなります。

急いでも仕方ないことだってあるのに、なぜか年末までに間に合わせたい!と思って焦ってしまいます(;^ω^)

 

12月を表す“師走”

→師匠である僧侶が、お経をあげるために東西を馳せる月という意味の“師馳す(しはす)”

 

これが師走の由来みたいですね。

師匠が走り回るんだから、師匠に仕えていた人間も随分と走り回っていたことでしょう。

 

年賀状、お歳暮、暮れのご挨拶、来年の準備。

ひゃ~考えるだけでハァハァするほど焦る(*´Д`)

 

 

今日も11時30分から決済です。

14時からはご契約。

15時から2本のリフォーム現場打ち合わせ。

 

今月は更に土地売買の契約や貸家更新の手続きも入っております。

 

『焦らず、深呼吸して 丁寧に対応』

自分言い聞かせながら、落ち着いて仕事に取り組んでいきたいと思います(^<^)

 

皆さんも焦る気持ちを抑えて、絶対に無事故で年末を迎えましょうね!