金持ち父さん 貧乏父さん



 

ロバートキヨサキ著

 

世界的に有名なマネー本。

 

15年以上前にこの本を手にしてから、資産運用の方針がバシッと決まったのを覚えています。

彼の本は何冊も読みました。

 

15年前から僕のマネーリテラシーは変わったのかな?

そんな思いが湧き上がってきたので、もう一度読んでみようと思い

彼の本を買いあさってみました。

 

久しぶりに手にした「金持ち父さん貧乏父さん」は思ったよりも分厚くて

文字もびっしり!

 

話の展開は非常に分かりやすくて、スラスラ読める。

でも15年前にこんな分厚い本を読んでいたのかと思うと自分を褒めてあげたいですね。

 

改めて読んでみると、読み落としていていたようん発見がチラホラあることに気付きます。

また最初の100ページほどですが、15年前には読み流していた部分がありました。

 

あの頃と違って本を読む時間が少なくなったけど

改めてじっくりと読み切りたいっと思いました。

 

やっぱり本を読むのは学べて面白い!