眠ったまま胃カメラできるって知ってましたか?



おぇぇぇぇ~

 

胃カメラやったことある方は、あの辛さをきっと分かってるでしょう。

 

呼吸をしながら少しずつ喉奥に胃カメラが入る感じ。

先生は「は~い、楽に呼吸してくださいね!力が入ると余計辛いですよ」なんて言いますけど

ずっと辛い!!

 

そんな私に朗報です!

 

静脈麻酔をして、眠ったまま胃カメラが受けられる!

大腸検査も一緒に受けられるんです!!

 

いやぁ~嬉しい(^<^)

胃カメラが辛くて人間ドックを避けていましたが、これで安心して受けられそうです。

 

年内にでも早速受けて来ようと思います。

受けたらブログでご報告しますね!