コロナ感度に差が出てきている



コロナ、第7波の到来で新規感染者が過去最高を記録しています。

でも行動制限を設けるわけではありません。

 

毎日、多くのお客様とお話しさせて頂きながら「コロナ感度に差が出てるな」と感じます。

 

2年前は皆が足並みを揃えて、コロナ対策を講じてきました。

大方、皆が同じようにコロナに対する恐怖心を抱き、国はその恐怖心に対して

「無用に心配する必要はない。適切に恐れること」を啓蒙していました。

だからマスクをして、手にアルコールスプレーをする。

 

そんな風に、皆が同じような恐怖心を持っていました。

 

でも最近は恐怖心は抱きつつも、個人差が出ているのを感じます。

 

個人差があるのは悪いことだと思いませんが

2年前よりも今の方が恐怖心が強い方がいるのも事実です。

感染者数を見れば、そのように感じるのも確かですよね。

 

 

夏祭りが再開されたり、全体的に活気を戻しつつありますが

「コロナ感度に差がある」ということを再認識しないといけないなと、改めて感じました。