ちょうど良いROCKPORT



rockport

私の愛用しているROCKPORTです。

アップで撮影していますが、決してハイブランドな靴ではありません。

 

でも非常に使い勝手が良いので、大変重宝しています。

一足1万円前後。

 

ビジネスシューズとしても割と安価な方だと思います。

でも軽くて、皮も柔らかいので足への圧が少ないんです。

 

不動産の仕事はオフィスの中にいるばかりではありません。

泥や雑草の上を歩いたり、ブロック塀を乗り越えたり

汚部屋に出入りすることもあります。

 

ですので高価な靴だと使い勝手が悪い時も多々あります。

だから程よいROCKPORTが非常に気に入ってます。

 

以前に足の爪が変形してしまい皮膚科に行ったことがあります。

その時、医者からは「圧の強い、キツイ靴を履くと爪が変形するよ」とのアドバイス。

 

色々な靴を試したところ、ROCKPORTにたどり着きました。

現在はROCKPORTを3足。

 

履き過ぎているため、先日はとうとうソールが剥がれ落ちてしまいました(;^ω^)

残り2足もうらっ返して見ると、そろそろヤバそうです。

 

これからも足のことを考えてROCKPORTを愛用しようと思っています(^<^)

ソールが剥がれ落ちる前に、早めに買いに行こう!