カブトムシ 捕まえてきました!



 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カブトムシを捕まえてきました!

 

ふじみ野市にある“憩いの森”です(^^♪

子供たちと「カブトムシいないなぁ~」とブラブラしていたところ、見知らぬおじさんが「カブトムシあげるよ!」とビニール袋に入った3匹のカブトムシ。

 

その後おじさんは、カブトムシのいる所も教えてくれました。

倒れている木の下などにいるんですね。

知らなかった~

木の上の方ばかり見ていました。

 

おじさんのおかげで、子供たちも自分の力で5匹ほど捕まえました!

ありがたいです。

おじさんに感謝感謝(^^♪

 

息子は毎日、カブトムシの世話を楽しんでやっています。

昆虫ゼリーをあげたり、霧吹きで湿気を与えたり土を入れ替えてあげたり。

 

また来週にも憩いの森に行って、カブトムシを捕まえに行きたいと思います(^<^)