埼玉県の魅力を再発見!吉見町 Σ(・□・;)



吉見町

吉見町

埼玉県の吉見町と聞いて何を思い浮べますか?

きっと、多くの方にとって知らない町かもしれません。

 

【吉見百穴】をご存じの方はいるかもしれませんね。

 

実は私も吉見については詳しくありませんでした。

親戚が住んでいるので何度か足を運んだことがあるけど
親戚に会う以外には用事のない町でした・・・

 

でもコロナが流行ってから吉見に出かけることが増えたんです。

 

自宅から車で1時間以内。

平成の森、ふれあい広場、道の駅いちごの里よしみ などなど

魅力ある施設がいっぱいあるんです。

 

下の写真は“平成の森”にある菖蒲の池。

近所の子供が兄弟で網を持って、必死に何かを探している姿がとても印象的でした。

魚?虫?

その兄弟はずっと夢中になって探しものをしています。

吉見町

広い空。

正直、マスク外しても良いんじゃないかなと思うくらいに

開放的な場所に魅力を感じました。

 

私の子供たちは広々した自然の雰囲気が大好きなので

埼玉の空気が合っているようです。

 

埼玉には魅力的な町がもっともっとあると思います。

 

食べ物も空気も美味しい吉見町。

また遊びに来たいと思います!