国際派!?



パキスタン

最近、来られるパキスタン人のAさん。

 

来店のきっかけはグーグル検索のようです。

ふじみ野市のある地域で物件を探していて、ふら~と歩きながら空き家を探していました。

 

空き家がいっぱいあるエリアなのに不動産屋の看板が無いので

グーグルで検索したら当社がヒット!

 

そのまま歩いて来店。

 

日本語は話せるのか分からないけど、最初に「ハロー!」とあいさつしたら

そのまま英語で会話になってしまいました・・・

 

私は決して英語は得意ではないけど

英語教室だと思って楽しく会話をしています。

 

今日は2回目の来店です。

つまり2回目の英語のレッスンです。

ちょうどよい30分ほどのレッスン。

(ちなみに1回目のレッスンは2時間。英語で2時間はなかなか辛かった)

 

今日のレッスンタイトルは「事業用借地を借りたい!」「賃貸で短期の貸家を借りたい!」という

内容です(^<^)

 

open ground

single house・・・

 

英語的に正しいのか分からないけど、意思疎通はしっかりできている気がする(^^♪

 

時々、グーグル翻訳を使って日本語訳文章を見せてくれます。

でもその日本語が時々おかしくて、「逆に分からないよ!」とツッコんだりします。

 

次のレッスンは未定ですが、結構頻繁に電話やlineをくれます。

先生に大分気に入ってもらっている様子。

 

先生は早く物件を借りたいようです。

次のレッスンも楽しみですが、良い物件を早く選んであげたいですね(^^♪