転んで擦りむいて



7月も下旬になりましたけど曇り空、雨模様が多いですね。

家の中は湿気が多く、換気してもジメッとして気持ちのいい日が早く

来ないかなと思います。

さて、子供が転んで膝を擦りむいたのですがそこからばい菌が入ったようで

とびひにかかりました。

とびひは幼稚園や保育園に登園できないらしいので、しばらくは一緒に過ごしました。

皮膚科にも通い、薬を飲ませ塗って、

汗をかかないように(水に濡らすと他の部分にうつるからよくないそうです)気をつけ

なんとか登園許可書をもらうまでに1週間がかかりました~~~

バンザイ(笑)

とびひは以前に、頭の中にかかってしまい、それはそれは大変でした・・・

見つけたときはゾッとしました、、、涙

 

夏に子供がかかりやすい皮膚病らしいので

まだまだ気をつけようと思います。

 

~m.tamura~