もしも願いが叶うなら・・・



こんな質問よくありますよね。

『もし願いが叶うなら・・・』みたいな。

 

・宝くじが当たってほしい!

・結婚したい!

・家がほしい!

・若返りたい!

・頭よくなりたい!

・会社を興したい!

など色々なアンケート結果がありますよね。

 

そんな質問の時に 私がいつも思うのは『歌が上手くなりたい!』

 

別に歌手になりたいんではありません。

今まで人生で一度も歌手を夢見たこともないし、音感は滅茶苦茶に悪い。歌は当然に音痴です。

楽器を好んで演奏した記憶もあまり無い。

 

でも私の父は実は歌が上手いし、尺八も上手なんです。

 

だけど私は歌は音痴だし、リコーダーも微妙・・・

 

そんな私がどうして歌が上手くなりのか・・・

実は私はしょっちゅう鼻唄を歌ってるんです。

家事をしながら、子供といながら・・・

結構鼻唄を歌ってる時間が長いんです(^-^)

 

でも鼻唄とはいえ音痴の鼻唄なので、高音も低音もでない。そんなとき「もうちょっと歌が上手ければ鼻唄も楽しいのに」と思うんです。

宇多田ヒカルみたいに歌えたらなぁ~って夢見るんです。

 

でもどうして鼻唄を歌ってばかりいるのか 聞かれることがあるんですが、実はちょっとこだわりがあります。

「歌があるところに勝利あり!」とナポレオンに関する電気を読んだときに知ったんです。

 

ナポレオンが兵士の士気を高めるためにも歌を作ったようです。

だから、私もいつも歌を歌って自気分が高くいられるようにしたいと思ってるんです。

音痴でも歌は歌!誰かに聞かせるんではないので自分が元気でいられるように鼻唄ばっかり歌ってるんです(^-^)

 

でも 歌が上手だったら 

あの歌もこの歌も鼻唄のレパートリーに入れたいなぁ~といつも思ってます♪