焼き芋にハマってる



家にあるホームベーカリーで妻が焼き芋を作りました。

 

正直私は芋が好きじゃない・・・

男の方は分かってくれますよね!?

 

芋っておいしいですか?

女性は芋や栗が好きですよね。

 

私はどうも、その手のものが好きになれなくて・・・

食べられるけど、好んでは食べないかな・・・

 

でも焼き芋を作ったら、8歳の息子がどハマリしました。

皮も食べるし、2本目も食べちゃう。

 

しかも翌日には妻と一緒にホームベーカリーで焼き芋を作ってるんです。

そしてまたペロリと食べるんです。

 

私はパスしちゃいました・・・

 

芋=戦時下の食べ物 というイメージがあるので

芋を見ると少し寂しい気持ちになっちゃうんです。

 

味もさる事ながら、その寂しいイメージがつきまとうので

なかなか芋には手が出ない・・・