自転車の鍵をなくしたら父に相談



自転車の鍵を無くしてしまいました。

無くした場所は分かってるのに、探しても見つからない。スペアキーも無い。

そんなとき、父に相談してみました。

『鍵を壊して!』

 

工務店の父に頼むとドラえもんのように解決道具がすぐに出てきます。

今日は鉄切りサンダー!

 

鍵がないので、ロック自体を取っ払うことにしました。

鉄切りサンダーで火花を散らしながら切断。

5分足らずの作業で無事に問題は解決です。

 

子供たちはそんなじいじが大好きです。作業中は片時も離れないで、火花をまるで花火を見ているように楽しんでいます(^-^)

子供たちからすると工務店のじいじが持っている道具はドラえもんのように魅力的なアイテムばかりみたいです。

これからも困ったら、じいじに連絡して助けに来てもらいたがってます(^-^)