いつもの景色が戻ってきた気がします



緊急事態宣言解除を受けて、今日は飲食店に活気が戻ってきたように感じます。

店舗近くの居酒屋、ラーメン、パンケーキ、とんかつ屋などが元気に営業しているのを感じました。

やっぱり 地元の飲食店や物販店舗が活気あると街が元気になりますね。

 

『また食べに行こう!また買い物に行こう!』って思えるし、心の中では『これからも頑張ってください!』ていう気持ちでいっぱいです。

 

個人店よりもデパートなどの大型店舗の方は営業再開まで少し時間がかかるようですが、調べてみると6月には多くの店舗が時間短縮なりの対応を取りながら営業再開するようです。

 

例年ならば家族のイベントには買い物や外食などを楽しんでいたけど、今回は出来ずにいたので まとめて楽しめる日が来るのを楽しみにしています(^-^)