水曜日だから靴磨き



「靴を見れば人が分かる」と聞いた事があります。

 

今日は水曜日。今日はゆっくりと靴の手入れをしました。

 

ブラシでホコリを取ったら、リムーバーで汚れを落とします。

次にそれぞれの色に合わせたクリームをブラシでサッサっと履くように塗ります。

そしたら布巾で軽く拭き取ります。最後に防水スプレー。 完了です。

 

一足に15分くらい。

 

私は店舗に着いたら、すぐにスニーカーに履き替えます。だから革靴を履くのは家から店舗まで。

そして外用事の時。

 

日によってはあまり履かないこともあります。

でも革靴にはこだわっているんです。

 

足の形に合わないのを履いていて足や爪を痛めたことがあるので

見た目だけじゃなくて足に負担のない靴を選んでいます。

 

リーガルやロックポートが最近は足に合っています。

おかげで足の痛みもなくなり爪も綺麗になりましたヽ(´▽`)/

 

お医者さんにも相談するほど悩んでいたので、靴を替えるだけで

解決できて本当に良かった~

 

靴選びは本当に大事ですね。

 

今日は水曜日だったのでゆっくりと靴の手入れができました(^^)