いつも どうやって断りますか?



営業の電話や訪問って本当に嫌ですよね。

急に来ては「これ買いませんか?リフォームしませんか?」って攻めてきますよね。

 

「必要ありません!」っとキッパリ断れる方は良いです。

でも断ったはずなのに まだしつこく営業されちゃう方は多いと思います。

 

そんな時に絶対効力のある断り文句を持っておくと楽になりますよ!

 

例えばリフォーム営業の訪問だった場合

私は「実家が大工なんです」と一言いいます。

営業マンも「あ~そうですか~大変に失礼しました」と行って帰ります。

それ以上営業しても時間の無駄だと判断するんでしょう。

 

実際に実家が工務店だし、私自身も現場経験があるので

嘘ではないですよ。

 

例えば株や金の営業だった場合

私は「株や金よりも不動産投資の方が良いと思うよ」と一言いいます。

営業マンが不動産投資の事を聞いてくれば、もちろん説明しますが

殆ど営業マンはそれ以上の話しはしないで すぐに帰られます。

 

 

断っておきますが、営業電話や訪問が全てダメなわけではないと思いますよ。

でも被害が多いのも事実だし、突然の対応を迫られるので断るのに困っている人が多いのも事実です。

 

そんな時に一言でお断りできる文句を持っていると良いですよね(^^)

でも相手も人間ですから、失礼な態度や横柄な対応はダメですよ。