サイエンスカフェ



高校時代の先生と友人と会う機会がありました。

先生とは高校を卒業してから改めてじっくり話したのは

初めてだったように思います。

学生のころはわからなかった先生の生徒想いな様子を感じ

とても嬉しかったです。

卒業して20年経っても覚えていることは多いものですね!

またお会いしたいです。

さて、その時にあった友人が今度四谷でカフェをオープンするそうです。

サイエンスカフェ だそうです。

観光客も多く、科学の話をしながら、アルコールランプでコーヒーを入れたり

乳鉢を食器代わりにしたり、という感じだそうです。

3月9日オープンするそうなので、行ってみたいと♪

~m.tamura~