玄関前にセンサーライトを取付けました



 

センサーライト 玄関

センサーライト 玄関

 

自宅玄関前にセンサーライトを取付けました。

 

防犯対策や車庫入れの際に便利かなと思い

商品を買ったんですが、設置を自分でやろうと思ったら妻からNG!

何故か?って思いますよね(^^)

 

実は 以前に自作の家具が 地震もない穏やかな昼間に突然倒れたことがあるんです。

それ以来、私が何か作ることに非常に不安があるようです。

 

その時はTVラックを作りました。

あえて釘を最小限しか使わないで、自作をしてみました。

別に釘が足らなかったわけではありません。

 

私のイメージでは釘を少なくして、地震があっても揺れを分散できるような設計だったんですが

結局 地震もないのに勝手に倒れてしまいました(;_;)

 

妻的には、そのTVラック事件が かなりトラウマのようです・・

 

だから今回のセンサーライトに関しても 田村工務店の父にお願いすることにしました。

 

妻は大変に満足な様子です。

父も孫にも会えるし喜んで来てくれました。

 

まさにwin-winの関係ですね(^^)

 

私も手先が器用な人間ではないので

父にやってもらえて良かったですヽ(´▽`)/ 

 

何よりも妻の満足気な顔を見て ホッとしました。

僕がやらなくて良かった~