地域の運動会



朝晩もすっかり涼しくなって、10月初旬まで暑い~と

言っていたのが嘘のようです。

秋は何かしらイベントが多いですね!

運動会に遠足にハロウィーンに七五三に、

お子様のいるご家庭はこんな感じでしょうか。

先日、地域の運動会があり

子どもたちと参加してきました。

運動会のあったことはすっかり忘れていましたが

近所の方に教えてもらい、ギリギリで駆け込みセーフ。

参加した競技は最後の競技で、しかもパン食い競走!!

大人は張り切るやつですね。

息子は初めての経験だったようで、

なに?パンを手で掴むの?と聞いてきます。

違うよ、口でくわえて走るんだよ~というと

恥ずかしいという顔、、、。

恥ずかしがり屋なのでした、、、。

くわえて走ったパンはお持ち帰りで

とても嬉しそうだった子どもたちでした。

次回は朝イチから参加したいです^^

~m.tamura~