ラグビーワールドカップ 食品持ち込みOK!23日以降



ラグビー ワールドカップ チケット

ラグビー ワールドカップ 

 

ラグビーワールドカップの23日以降の大会については

自分が食べきれる程度の食品は持ち込みOKとなりました。飲料は変わらずNGです。

 

やはり食品が不足して各会場で批判が殺到したようです。

 

先日私が行った21日の試合でも不足している様子でした。

私はお酒だけの注文でしたが、同じ列に並んでいた方の会話では

試合開始前の段階で食品売り切れ。飲み物も品薄で頼めるメニューが決まっているとの事でした。

 

こうなることは、大会が始まる大分前からも懸念されていたのに

対応が出来なかったのはとても残念です。

 

ラグビーの試合は夕方や夜に行われるので

みんなが何か食べたい気持ちで観戦してます。

 

最寄駅から降りると人が溢れているので「会場で何か食べよう~」と考えてる人は多いはずです。

 

持ち込みOKになったのは仕方ない対策だけど

セキュリティ的に大丈夫なんでしょうかね?

 

私も会場に入る際に荷物チェックしたけど、結構緩かったんです。

ディズニーランドに入る時のほうがチェック厳しかったかもしれません・・・

 

いずれにせよ観戦時間にお腹が空くのは試合に集中できないので

苦肉の策だったと思います。

 

各大会でこんなに人が集まるようになったんですね。

ラグビー人気がドンドン高まると嬉しい(^^)

 

ちなみに私の息子もラグビーの試合を観てからは

家でラグビーボールで遊んでます。

 

トライをやったりコンバージョンキックをやったり。

子供って吸収が早いなぁと驚いてます(^^)