さいたま水族館に行ってきました



昨日は埼玉県羽生市にある“さいたま水族館”に行ってきました!

 

息子がフィッシュセラピーをやりたい!と言い出しのがきっかけで

急遽、行くことになりました。

ちなみにフィッシュセラピーを知ったきっかけは“クレヨンしんちゃん”のようです。

 

さいたま水族館までは車でちょうど1時間。

出かけるには本当にちょうど良い距離感です。

 

近所の三芳パーキングから羽生インターチェンジを利用。

ほとんど高速道路です。

 

さいたま水族館は初めてですが

どことなく所沢市の航空公園に似た感じかな?

敷地が広くて、メイン観光が航空公園は飛行機だけど

さいたま水族館は魚メイン。

 

結果的には、すっごく楽しめました(^^)

 

100円のガチャガチャで餌を買って、餌やりです。

ガチャガチャ大好きな息子は大喜びです!

 

 

 

 

 

 

 

 

さいたま水族館

さいたま水族館

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

鯉が滅茶苦茶でかい!!!

1m以上の鯉がいっぱいです!

 

 

 

さいたま水族館

さいたま水族館

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

水族館内も外来種や荒川に棲んでいる魚を展示しています。

こちらは鮎。

みんな同じ方向を向いてます・・・特性なんでしょうね。

 

さいたま水族館

さいたま水族館

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お待ちかねのフィッシュセラピー。

5分300円。

くすぐたい!!!と大はしゃぎの息子です。

子供は角質も少ないせいか、魚があまり近寄りませんでしたが

本当に嬉しそうです(^^)

 

さいたま水族館は駐車場は無料だし入場料も大人が410円子供100円なので

気楽に行けますね(^^)

 

ちなみに息子は明日も行きたいと言ってます(^O^)

 

 

距離もお値段もちょうど良い“さいたま水族館”でした。