フィリピン不動産



フィリピンから日本に働きに来る方々がいます。

素人目線で「健気に頑張ってるな。応援したいな。生活はできてるのかな?」と思っていました。

 

フィリピン人を雇っている社長さんと懇談した際に聞いたのが

「フィリピンでは日本ドリームがあるようです。日本の収入はあちらでは約4倍。物価の違いもあるので日本で働けばあっちでとても贅沢な生活できるお金が手に入る」

 

実際、フィリピンに帰国した一人は

日本に滞在中に母国にお金を送っていて既に2つのアパートを所有しているようです。

彼とは物件管理している都合上、普段から話をしていましたが

まさかそんな状況になっていたとは思わなかった・・・

 

だから母国に帰ったあとも、また日本に戻ってきたいようです。

 

そんな状況なら、確かに日本に来たいよね。

 

フィリピン不動産は以前から耳にしていたけど

想像以上に面白いかもしれませんね。